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新規顧客を集めたい

来店のきっかけづくりを 多面的に

人々が初めてのサロン・美容室に対して
「この店に行ってみようか」という気持ちになるきっかけは、たとえば、

・お店の雰囲気がいい
・魅力的なヘアデザインを作っている
・こだわっている所が自分のこだわりとぴったり合っている
・すばらしい経歴を持つスタイリストがいる
・価格が安い
・特典がある
・利用者の評判が良い

などです。
イメージ画像人それぞれに価値観が違い、どのポイントで気持ちが惹きつけられるかは一様ではありません。
たくさんのPRポイントがあるのであれば、
それを漏れなく具体的に告知していくことが、新規顧客獲得のための伏線となります。
しかしチラシでは、スペースに制限があるため、そのすべてを伝えきれないということが起こります。
さらに、伝えることが多ければ多いほど、見づらい紙面になってしまうというジレンマに陥ります。

そんな悩みは、ホームページが一気に解決します。
お客様が興味をひくポイントをメニューで分けて、それぞれ詳しく、写真を多用して具体的に伝えることができます。
チラシとホームページを連動させることで、
お客様が欲している情報をお客様の方がセレクトして見ていただけるのです。
これによって、チラシの存在意義を追加することができます。
チラシを、ホームページへ呼び込むための導線として、
チラシだけで来てくれるお客様プラス、
さらにホームページによって魅力を感じてもらえる、多くの新規のお客様を獲得できるというわけです。
イメージ画像


浮遊層を獲得する

気に入ったサロン・美容室が見つからず、
いろいろなお店を転々としている方々の層は、少なくありません。
たとえお気に入りのお店があったとしても、オシャレに余念のない方々は、
もっといい店はないかと、いつもアンテナを張っています。
イメージ画像新規顧客を増やすには、
この浮遊層をターゲットにすることがポイント
になってきます。
情報収集の手段がインターネットが中心になっている現代、ここで彼らのアンテナにひっかかるためには、
彼らの心をくすぐるキーワードで、
自分のお店のホームページにまず呼び込むことが必要になってきます。
今利用しているサロン・美容室に対する不満や物足りなさは何か、
プラスαとして求められるものは何かを突き詰め、
他店と差別化できる魅力ある特性をキーワードとして押し出していかなければなりません。
ライバル店の顧客がホームページを見ようとするタイミングに、
自分のお店のPRをかけられるというのが、インターネットの特性なのです。

⇒何のためにホームページをつくるのか


新規顧客重点集客プラン

新規顧客を集客するには、さまざまな来店導線を仕掛けていかなければなりません。

・店舗より半径500m以内のアプローチ
 告知ポスターおよびポットティシュの配布が有効です。
・店舗より3km圏内のアプローチ
 新聞折り込みチラシやポスティングが有効です。
・現在管理しているお得意様へ
「ご紹介キャンペーン」を実施し、お知らせのDMを送付します。

細やかな各種集客ツール制作を、ワンストップで対応致します。
発注業務も軽減しトータルの予算も軽減いたします。
(上記の新規顧客獲得プランはマーケティング専門会社潟Rムアシストの提供です。)


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