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休眠客掘り起こし大作戦

休眠客には費用対効果の高いDMを!

「以前はよく来店してくださったあのお客様、最近来てくださらないなあ」
「チラシ配布の時だけ利用してくださるあのお客様、また来てくれないかしら」
などと感じることはありませんか。
今までご利用いただいたお客様をターゲットに、
非常に一般的ですが、DMを打つことで効率の良い案内をしましょう。
チラシや情報誌のように不特定多数に案内を行うより、
低予算で確率の高い集客ができるはずです。
従って、内容、タイミングをよく考えて実施してください。


“自分だけの特典” はお得感が倍増!

イメージ画像休眠客の中には、「クーポン券があるなら利用する」という場合や、「深い理由はないけれどなんとなく足が遠のいていた」という場合が多いものです。

そんなお客様が、DMの案内を受けても、行きにくいものです。
そこで行きやすくなるキッカケ(理由)が必要です。

そのためには、むしろ特別感を強調するのではなく、開店記念日やクリスマスやお客様の誕生日など、さまざまなイベントにあわせた案内状にすることをおすすめします。

「私は半年行っていないから、このDMが来たんだわ」と、思わせない工夫が必要です。


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